Monthly Archives: 6月 2014

手編みのマフラーを作っています

久しぶりに編み物をしています。 手編みのマフラーを作っているのです。 昔、編み物は得意だったのですが 子供が生まれてからは、いつのまにかやらなくなっていました。 この前、娘がこういうマフラーが欲しいと 手芸屋さんの前を通 [Continue]

子供たちに人気のメニュー

我が家の子供たちは、手巻き寿司が大好きです。 私は、ちょっと疲れたから手抜き晩ごはんがいいな?と思った時には 手巻き寿司にすることにしています。 手巻き寿司の具材はいたってシンプルなもの。 きゅうり、たまごやき、ツナマヨ [Continue]

明日は娘の7才の誕生日です。

明日は娘の誕生日です。 残念ながら主人は遠方に出張しているので一緒にお祝いできません。 私と下の娘でささやかなお祝いをしたいと思います。 マフィンを作っておやつにみんなで食べようと思います。 今回は時短のために混ぜて焼く [Continue]

人形供養、完了のご報告。

断捨離。 子供の荷物で1番場所をとっているのがぬいぐるみ。 ユーフォーキャッチャーでとったもの。電報についていたもの。お祝いで頂いたもの。箱の中にいっぱいありました。 でも・・・お人形ってどうしても捨てられない。 どの子 [Continue]