Monthly Archives: 8月 2014

娘の3DSが壊れてしまいました

私には7歳の娘がいます。昨日娘の持っている3DSが急に調子が悪くなり、どうやら壊れてしまったようです。 しゅんとして泣き顔の娘に私は、どうしても欲しいのなら、貯金の中から買ってもいいよと言いました。娘が赤ちゃんの頃からコ [Continue]

小学校のおまつりがありました

本日午前中小学校のおまつりに参加してきました。 子供たちが各クラスで催し物を用意し、前半後半で仕事をする人・見学に行く人交換でやりながら楽しむといったいわゆる文化祭のような行事です。 娘のクラスは迷子探しゲーム、隣のクラ [Continue]

パート面接→その結果は?

先日面接したパート採用の結果がついに分かりました。 面接時に「結果は1週間後までにお知らせします。採用なら電話、不採用なら手紙にてご連絡します。」 と言われていたんだけど、手紙が届いちゃいました。 独り身だった頃は面接で [Continue]

巻き爪を治すためのエクササイズ

娘の巻き爪が酷くなってきたので、皮膚科へ連れて行きました。親指の爪が皮膚に食い込んで、皮膚が赤くなっていたのでバイキンが入ったのでは?と心配したのですが、先生が処置したのは爪と皮膚の間に小さくちぎった綿を詰めただけ。 こ [Continue]