Monthly Archives: 11月 2014

猫に手作りおもちゃを作りました

先日、我が家の猫の為に手作りでおもちゃを作りました。 猫のおもちゃはスーパーやネット等でも購入できますが、奇抜な色の塗料が使われていたり、 中国製で少々不安もあったりしたので、購入に至りませんでした。 しかし、我が家の猫 [Continue]

今日は火曜特売の日です

今日は近くのスーパーで特売をしている日です。 毎週火曜日は、普段よりお得な価格で食料品や生活用品が購入できるので、 いつもオンラインのチラシをチェックしています。 しかし今日は午前中宅配便が来る予定なので、買い物に出かけ [Continue]

夏の忘れ物、今頃食べる

夏に実家の母から野菜やらと一緒に、白玉粉が送られてきた。 みかんの缶詰でも混ぜて、おやつに食べようと思いみかんの缶詰を用意していた。 そして時は流れ11月半ば。 突然白玉粉のことを思い出し、ようやく作ることにした。 子供 [Continue]

今日も頑張ってまいりました!

今日は、娘のダンスのレッスンでした。今日は長女と次女のレッスン会場が違うので、分かれて行動。親も頑張ってまいりました。 私は次女担当で、次女のお友達と二人を連れていきました。会場についたら、先生に二人でご挨拶。「今日もよ [Continue]